› まったりライダー?の日記弎☆ › マイマシン › 実は今更なんだけど?

2019年11月16日

実は今更なんだけど?




 *8/27/三菱ディーラーにて納車。



 *職場の駐車場で撮影。




 *関門海峡(壇ノ浦PA)にて記念撮影。




 *羽生PA(下り)にて記念撮影。




 *富士川SA(下り)にて記念撮影。

 タイトル通り、
実は今更なんだけど、
車買い替えしましたww

(。ˇ艸ˇ)

エボ8は、
23万km超えで、
過走行もありまして、
色々な所にガタが生じて、

治しては、
また、違う箇所が壊れての、
繰り返しが続き、
流石に今回の、
水漏れ」故障を気に、
買い替えを決心しました。

思えば、今年の2月頃、
寒い時期にしては、
水温」が高くね?って、
違和感を感じ、
クーラントの量を見ると、

リザーブ空、
ラジエーター本体、
水が半分減っていて、
ん〜〜とりあえず、
クーラントと水補充をして、
暫く様子見した。

ところが、
数日してチェックすると、
リザーブが減り気味。
ラジエーター本体の水は問題なし。

リザーブに水補充して、
再度様子見。

こんなコトが数ヶ月続いたのちに、
本体の水減りが早くなり、
2.3日に1回、
水補充の日々が続く。

明らかにおかしいのは、
判っていたけど、
今一つ原因がつかめず。

で、たまたまクーラントの香る方を、
チェックしたら、
水漏れ箇所を発見っ⁉︎

平日だったので、
週末にディーラーで、
チェック&見積り出してもらって、
その金額を見た時に、
コレはいよいよ買い替えかなぁ〜?ってコトで、
気になってた車の新車見積りも出してもらった。

かなり迷っていて、
もう〜天秤なワケよ。

ソレから2日後に、
職場の帰宅中、
自宅の数百メートル先で、
まさかの水漏れ箇所が、
一気に「逝って」しまい、
レッカーされるはめに。

まぁ〜元々、
修理見積りを見た時点で、
買い替えの方向で考えてた矢先の出来事。

7月末から、
レンタカー生活。

8月末に、
新車で、
三菱エクリプスクロス納車。

エボ8は、
丁度、まる16年乗ったし、
もう〜こういう車じゃなくて、
室内空間が広い車が欲しかったから、
コレで満足。

あと、排気量も、
1500ccと、
小さくなったから、
税金安くなるし、
保険もかなり安くなるし、
燃料代も、
レギュラーと安く
なるしで、
メリットだらけ。

ATで運転も楽になったし、
長距離も楽ちん♪

((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬


 ※そんなこんなで、
エボはもう〜無いので、
ハンネは「
」だけで、
ファルコン」にしました。


同じカテゴリー(マイマシン)の記事
夏休みの自由工作ww
夏休みの自由工作ww(2020-08-16 23:01)

何年振りかな?
何年振りかな?(2019-11-17 23:31)

実は14歳?
実は14歳?(2014-11-25 23:54)

距離相応だね?
距離相応だね?(2014-11-21 20:20)


Posted by ファルコン2 at 20:28│Comments(0)マイマシン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は今更なんだけど?
    コメント(0)